-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
誕生日にも実は
2009 / 01 / 22 ( Thu )
Cくんといましたw 数時間だけどね。
当日の夜、品川にお泊まりしましたーって記事は書きましたが、
その日はひろくん仕事なので、待ち合わせたのは21時半。
うち実家なので、泊まりに行くくせに19時とか20時とかまで家にいると
「まだ行かなくていいの?早く行きなさいよ」と急かされてしまうんです;

それも嫌だなぁと思って、思い出したのが、Cくん。

この記事の9月のとある日ってのが、実は誕生日の1週間くらい前で。
近いうちに連絡するって言われたけど、聞いてみちゃえ!と思ってメール。

そしたら数日後、っていうか誕生日の前日夜に返信が。

「2日間にわたり死ぬほど飲まされたので、返事が遅くなった。ごめん。
明日は3時までバイトだから、その後なら暇だけどどうでしょう?」


またいちいち理由まで細かいw
多分この頃内定式だったから、それ絡みの飲みだと思われます。

私の返信メールはどっかいっちゃったからおいといて、次のメール。
もう当日昼になってましたが。

「ごめん、寝てた。で今バイトなんであんま返信できないけど、
5時以降で指定してくれれば、その時間にその場所に行くから。
でも新宿より西は勘弁して。」


いや、バイト中とは思えないほどしっかり返信できてますからっ!w
ここでのポイントは
「その時間にその場所に行く」→うまく言えないけど何か嬉しい~
「でも新宿より西は勘弁して」→・・・かわいいというか、可笑しいというかw

わかりやすいように言っておくと、私は大学から西へ1時間強のところに
住んでて、Cくんは大学から東へ40分くらいのところに住んでるんです。
ちなみに新宿は大学から西へ10分くらい。
そしてCくんのバイト先は確か大学と自宅の間くらい。(もーいいって)

そんな感じなので、さすがに新宿より西へは来たくなかったようですw
結局新宿で3時間くらい?飲んで、その後ひろくんと合流しました☆
でも楽しすぎてひろくんとの待ち合わせに10分くらい遅刻した(笑)

・・・うん、とりあえずこれでCくんネタ尽きちゃったかも(・∀・)

事務的な用であと1回くらい会うかもなので、
あと一記事くらい増えるかもですが、一旦完結、かな。
13 : 45 : 37 | Cくん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
言い回し
2009 / 01 / 22 ( Thu )
調子にのってCくんカテゴリを着々と増やしてゆきますw
今月のブログはCくんの占める割合が高いですね(・∀・)
って言っても実際会ってるのはCくん:1回、ひろくん:3、4回なので
ご心配なく♡(←何を)


さて、今日はタイトルにもある通り、言い回しについてのお話ですー。
前々からちょっと書いてるけど、Cくんは言い回しが柔らかいっていうか、
傷つけずに断る技術みたいなのを持っているのです( ̄∇ ̄)

12月初旬にいきなり誘ったときの返信とかね。

「今日は売り切れ。また今度よろしくお願いします。
貧乏人はバイトをしてるから。」

(※ちなみにCくんは実際全然貧乏じゃありませんww)

ここで「今日はバイトだから無理。」とかだと何か傷つくけど、同じ内容でも
「売り切れ」って言い方が面白くてショックも薄らぎましたw
ちなみにこのときは「じゃあ再入荷したら教えてね~みたいに返しました。
・・・よく考えると、いくら「売り切れ」に対応したからって「再入荷」はちょっと
ひどい言い回しだったかな;;(超今さら)

・・・ま、それはいいとして。
12月の間は卒論とかあったりで、次声かけたのが7日になったんだけどね。
「教えてね」とか言いつつ結局私から声かけちゃったけど;
まぁその辺は別に「恋の駆け引き」じゃないんだから気にしないでおこうw

そんな感じで小ネタでした(´∀`)
13 : 20 : 49 | Cくん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まさかの新カテゴリー
2009 / 01 / 10 ( Sat )
ついに登場、「Cくん」カテゴリー(・∀・)ww

だってどう考えても「浮気疑惑」ではないしー。
でも何か未分類にするには数多いしー。
(これから増えるかもしれないしー。)

と、うざい言い訳をしつつ書きますw
続きを読む
02 : 50 : 14 | Cくん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
胸キュン(*´∀`*)
2009 / 01 / 07 ( Wed )
はい、タイトル気持ち悪くてすみません。
いいのが思いつかなかったんで勘弁して下さい・・・。
ではではブログ本題↓



本日卒論提出!
実はちょっぴり字数不足なのは秘密です♡(死)

ということで、「ほぼ」完全に自由の身になりましたっ
「ほぼ」っていうのは、一応ゼミ以外にもひとつ授業取ってるんです。
まぁもしそれを落としても卒業はできるんですけどね♪

まぁそんなわけで、とりあえず暇人になった私。
誰かと話したい・・・!
お昼を友達と食べたものの、正直そんなに仲良くない子たちだから
超あたりさわりのない話ばかり・・・(^^;
(小さい頃に流行ってた歌とかね)

もうちょいプライベートなことを話したい・・・!!

で、誰がいるかなと考える。
いきなり声かけられる友達って、実はあんまいないんだよね・・・。

結局途中で退部したサークルの同期の何人かに目星をつける。

・・・以下追記で書きますが、相当暴走ブログですのであしからずww
続きを読む
21 : 48 : 06 | Cくん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけまして2009★
2009 / 01 / 01 ( Thu )
何気にブログ始めてから2年経ちました☆
結構続いてる方かなー。
これからも見てやってもらえると嬉しいです!

年末年始については追記で書きまーす。
続きを読む
19 : 05 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
