スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマス2008 その2
2008 / 12 / 29 ( Mon )
今年のクリスマスデートで泊まったところは、

シェラトン都ホテル東京

白金台と白金高輪の間らへんにあります。

全体的に和テイストな感じでしたー(´∀`)

ただ、やっぱ施設はちょっと古かったかな~。
宿泊の手引きみたいなのも微妙にしわとかあったし。
テレビがブラウン管で小さいのも嫌な人は嫌かも。
私の場合、テレビは最低限の機能(?)があればいいんですけどねw
(テレビに夢中になられて自分が構ってもらえないのが嫌だ)

とは言いつつ、日テレの「東京大空襲」、ほとんどフルで
見ちゃったけど・・・; ←ひろくんがわりとそういうの好きらしい

ちなみに1泊のお値段は¥22,000でしたー。
ちょっと高い気がするのはルームサービスの朝食付だから
そう考えるとお安めでは?☆



正直、(値段的に)もっとしょぼいと思ってたら、めっちゃ豪華でした!!
なんか、不思議なくらいお腹いっぱいになって、
お昼ごはん食べずに帰ったもんね・・・(^^;

一応書いとくと

・フレッシュジュース(オレンジorグレープフルーツ)
・小さめのデニッシュ4つ(トーストでも可)
・オムレツ+ミート料理(私のはソーセージ)
・付け合せでポテト
・カットフルーツ(パイナップル+グレープフルーツ)
・コーヒーor紅茶

こんなメニューです♪

初ルームサービス、なかなか良かった♪♪
あとはー・・・
前後しちゃいますが、箇条書きで!

・夕食は目黒アトレ内の「チェゴヤ」という韓国料理屋さん
しゃぶしゃぶの「温野菜」とも迷ったんですが、
韓国料理ってあんま食べないよね!ということでチェゴヤに。
まぁ、普通においしかったかな★
ちょこちょこテレビにも取り上げられてるみたいですー。
ちなみに場所が目黒なのは、ホテルから無料バスが出てるから♪

・デザートにひろくんはタルト、私はMOCHI CREAM
ひろくんはアトレ内の「a la campagne」ってとこでタルトをひとつ。
私は前々から気になってたモチクリーム(要は大福)を3つ。
それぞれお持ち帰りしました☆
ドラマ見てたから食べるの深夜になっちゃったけど・・・。
モチクリームは小さそうに見えて結構ボリュームある!
2つ食べてお腹いっぱいになったので、1つは家に持って帰りました。
(ほんとは朝食べようと思ってたんだけど、朝もお腹いっぱいで;;)
タルトは、結構高かったけど、やっぱそれなりにおいしかったです♡

チェックアウトの後は品川の原美術館行って、
品川の駅ナカ(ecute)でダロワイヨのマカロンを家へのお土産に買って、
私の地元の駅で本屋とか古本屋とか見て、
アフタヌーンティーでメガネケース買ってもらって、
(↑一応クリスマスプレゼントってことで。花以外にも何か欲しかったのw)
ひろくんは実家に帰りました。(長っ)

あんまり行動範囲広くありませんね(・∀・)

いや、ほんとはね、もうちょっとアクティブな予定だったの。

【当初の計画(最もアクティブver.)】
待ち合わせ→ホテル→白金台付近のケーキ屋さんでお茶→庭園美術館
→白金のどこかで夕飯→ホテル戻る→(おやすみ♡)→朝食
→品川駅までバス→原美術館→美術館内のカフェでお昼→未定
(※庭園美術館は白金台と目黒の間(やや目黒寄りかな))
(※朝10時まで、ホテル-品川間のバスもあるんです♪)

が、しかし。
16時の待ち合わせの時点でそれほどお腹が空いていなかったので、
ケーキは別にいいかなぁと思い始める。
その代わり夕飯を食べに少し遠出しようかしら?と考え始める。

【改良版】
待ち合わせ→ホテル→目黒までバス→庭園美術館→目黒駅に戻る
→恵比寿ガーデンプレイスで夕飯→ホテル→(おやすみ♡)→朝食
→品川駅までバス→原美術館→美術館内のカフェでお昼→未定

が、しかし。
結局こんなん

【実際】
待ち合わせ→ホテル→♡→仮眠→目黒の駅ビルで夕飯
→ホテル戻る→珍しくドラマ見る→(おやすみ♡)→朝食
→仮眠とか♡とか→目黒までバス→品川まで電車
→原美術館→駅ビル10分くらい探索→うちの地元→解散

あーあ、なんてグダグダ・・・w

まずおかしいのが「仮眠」!!なぜここで寝る(゜∀゜;)!
まぁひろくんは疲れてるんだろうから仕方ないかなぁ。

あと突っ込むべきところは2日目の朝だね!
せっかく品川までの直行バスが出てたのに乗れず!!ww
今回ここに泊まることにしたのは、これも理由なのに;
でも12時チェックアウトなのに10時までしかバスがないってのも
微妙だけどねぇ・・・。

何にせよ、グダグダしすぎましたね。
ま、そんな時間も嫌いじゃないんだけど(´∀`)♪

あとあれだ、さっきも書いたけど昼食が食べれなかった。
まぁそれは別にうちらの落ち度じゃないけどねー。

もひとつ反省点は、待ち合わせ時間が早かったからって
「今日は時間ある♫」と過信してドラマを見すぎたこと。
微妙に時間もったいなかった・・・。
しかも内容が内容だけに暗い気持ちになったし(死)
お風呂一緒に入ろーって言われても何か気ぃ乗らなかったよ;
(見る前は別にそんなことなかったんだけどね。)
まぁ結局入ったんですけど ←聞いてない
何だろう、感受性が強い子なのかしら(ぇ

・・・そんな感じで、めちゃめちゃ雑ですがクリスマス日記でした!
スポンサーサイト

テーマ:愛しい人とデート - ジャンル:恋愛

20 : 26 : 11 | デート | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<あけまして2009★ | ホーム | クリスマス2008 その1>>
コメント
----

毎度思うんだけど、ホテルとかとってお泊まりっていいなーって思う(人´∨`*)
うちら外でお泊まりしたのは予定外だった某施設(笑)だけだからね~。

相変わらず仲良しなようでよかったわ(*´∀`*)
社会人と学生でもまやたちはうまく続いてるのがすご~い(●´艸`)

前の記事だけど、丸井の紙袋のアレンジ可愛いね(p*q'∀`)
by: 優希 * 2008/12/30 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやー、でもうちらも相手が一人暮らし学生の時は
旅行以外でホテル泊まることはなかったよ(・∀・)
優希も今後に期待☆(謎)

ってかね、「社会人と学生」の壁が来るのはこれからだと思うの!
1~3月辺りとか、私卒論も終わってかなり暇なのね。
でもひろくんは新卒採用本格化でものすご~く忙しくなるのねww
そこで私の寂しさがどう処理されるかですネ。
一人旅でも出ようかなぁ・・・w

紙袋、見てくれてありがとう(´∀`)♪
多分今もうゴミ箱行っちゃってる気がするけどww
by: まや * 2008/12/30 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

朝食いいね~i-189
一日良い気分で過ごせそうi-272

クリスマス当日は一緒に過ごせなくても振り替えてくれるなんてよかったねi-176
お花も素敵やんi-267

仮眠と♡が多くて気になるわぁw
うちも旅行行ってたけど、動きすぎたから疲れたよi-201
対照的でちょっと面白くない(笑)?
まやちゃん達みたいな過ごし方はすごく贅沢!!!

by: はつな * 2008/12/31 02:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ルームサービスはかなり優雅な気分になりますよ~♪
バイキングの朝食も捨てがたいですけどi-236
どっちにせよ一流ホテルの朝食は豪華です(´∀`)

お花は・・・
3年以上付き合ってて一回もくれたことなかったのに今さら何故!?
っていう気持ちが強くて、いまいち素直に喜べないんですが(笑)、
まぁ・・・そうですね、素敵ですよね♡(頑張って納得w)
ちなみに結構良いお花だったみたいで、無事年を越しました(笑)

確かにはつなさんたちとは対照的かも・・・。
贅沢といえば聞こえはいいですけど、中身ないですよぉ(^^;
アクティブデートもしたい!という気持ちがあったりなかったり・・・(どっちw)
by: まや * 2009/01/01 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2happydays.blog35.fc2.com/tb.php/132-42961003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
