スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「好き」って何だろう(・∀・)。。
2007 / 04 / 23 ( Mon )
えー、再び事件です(違)
この記事(※Mさん=ひろ)で出てきたSさん絡みです。

なんか、来週遊びに行くことになりました(・∀・)

また長いので、興味ある方は「続きを読む」で・・・。
今年初め頃、うちの塾でちょっと問題が起こって、Sさんが責任とって
辞めることになったんですね。
で、私はあくまで友達っていうか同僚としてはSさん好きだったので、
「最後に生徒のたわいない話でもしませんか?」ってメールしたんです。
その時は、ひろにも全部経緯を話して了承も得て。
でも会う日程を決めた翌日にSさんからメールが来て、延期してほしいと。
「自分の中でもうちょっと整理します」ってことで・・・。
でも2か月近く経っても連絡来なくて。
あーこれ自然消滅(違)しようとしてるのかな、と少し寂しかったり。

そんなある日、別の同僚の先生に緊急で連絡しなきゃいけないことが
あって(授業関係)、でもメールアドレスを知らなかったんですね。
塾長に聞いても電話番号しかわからないって言うし、でもいきなり電話
するのってちょっと気がひけるし・・・ってことで、Sさんにコンタクト
取ってしまったんですね。案の定Sさんはアドレス知ってて教えてくれて。
その後ちょっと生徒の近況etc.についてメールやり取りしてて。
そしたら、(不自然な流れではないんですが、)
「大学忙しい感じなんですね
デートに誘おうと思ったんですがダメですよね

とかいうメールが・・・
再三言ってますが、私は人間的にSさんのこと好きなんですよ。
だから、会いたいことは会いたいんです。
「(前略)S先生がいいなら私も会って話したいですよー
ただ「デート」って名義(?)は変えて下さいね(笑)」

・・・鬼?(笑)
その後電話が来て、
「「デート」はダメなんですか」
「そこは、ねw」
「いいじゃないですかー」
「いや、ダメです、そこはちゃんと線引きしましょうw」
なんて会話をしつつ(結局承諾させたんだっけ・・・?;)会う日程決めて。
で、前回は確か相手が行くとこ決めたから、今回は私が決めるってことで。
またメールか何かしますねーって言って、この日は終わり。

そして昨日。
メールしたら電話が来た(・∀・)。。
私が提案したのは某ショッピングモールで、目的はコールドストーン
Sさんは、遊園地とか何らかの目的?があった方が行きやすい、みたいな
ことを行ってたんですが、如何せんGW真っ最中でどこも混むし、しかも
生徒に遭遇したらやばいじゃないか、ってことで説得しましたw
そしたら電話中にお父さんが「居間のPC消していいのか?」って来て。
私はドア開けてとりあえず頷いたんだけど、その時Sさんしばらく無言。
「・・・もしもし?」
「今、お父さん来ましたよね」
「ぁ、はい」
「めちゃ声聞こえてきましたw」
「えっ、ほんとですか」
「(相手)誰だ、って感じですか?」
「いや、全然。別の部屋のPC消していいのかって話ですよー」
「あ、そうなんですか。どう挨拶しようかって考えてましたよw」
「いやいや、うちはそういうことに関しては全然干渉ないですから。
・・・本命さえまだ存在バレてないですからw

「じゃあ是非先に紹介して下さい」
「なんでですか!w」
「Sくんです、って」
「友達です、って言いますよw」
「えぇ~ お父さんって呼んじゃダメですか」
「ダメです!w」
・・・書いてて面白いなぁww(ぇ) でもさりげなく押されてる;

ていうか何気にまだ好きでいてくれたらしい。
素直に嬉しいんだけど(笑)
でもさすがにそろそろ諦めてもらわないと、彼の時間も無駄だし・・・。
乗り換えるって選択肢はどうしても浮かんでこないから。
・・・なんでかって考えると、答えはないんだけど・・・。
多分、すごい打算的に考えてると思うんだよね。
私が思うひろのいいところっていうのは、
 ・心が広い
 ・冷静な考え方、客観的な判断ができる
 ・バイト先で問題を起こしたり、教職を取るために留年するっていう
  Sさんよりは明らかに将来性(!?)がある
 ・私の諸々のコンプレックスを許容してくれる
っていう4つが主で(多分)。
1番目とか4番目とかは、つまり私にとって都合のいいことでしょ。
3番目なんて超打算的だし; まぁ女ってそんなもんかもしれないけど(爆)
今、ひろの長所を挙げたけど、Sさんの長所はそれとは全く違う。
なんていうのかなー・・・世界が違うっていうの?
全く見方?が違うんだよね。 だから、本来比べられない。
告白された時も言ったんだけど、ひろより前にSさんに告白されてたら
別に断る理由は全く無かった。
タイミングによるところが結構大きかったりするんだよ。 理不尽だけど。
・・・私がこういうこと言ってるから希望もっちゃうのかな。

昨日電話切った後、
「さっきは冗談っぽく言ったけど、○(私の名前の最初の漢字)のこと
本気で好きだからおやすみ

って・・・。
・・・だめだ、解かなきゃ(何を)
スポンサーサイト

テーマ:どうしたらいいの? - ジャンル:恋愛

16 : 36 : 18 | 近況 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< 振りました | ホーム | 18日ぶり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2happydays.blog35.fc2.com/tb.php/40-6cf64d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
