スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
駆け引き?
2007 / 04 / 28 ( Sat )
前の記事の続きです。

ひろのバイトが少し早く終わったらしくて、6時半に新宿待ち合わせ。
久しぶりに私服見たー(笑)
私はやっぱそこまでスーツ好きじゃないな。 私服のがいい(*´ω`)
今回は珍しくひろのが先に来てました(笑)
「私服久しぶりだねー」
なんて適当に会話してたんですが・・・
「今日時間ある?」
「うん、まぁ」
「うち来て」
「えっ、あぁ・・・(新宿で)どっか寄るとかじゃないのねw」
「無理ならいいけど(´・ω・`)」
「・・・行く(*μ_μ)」
ってことで、結局帰るだけじゃなくなってしまいました(・∀・)
てか私のセリフ、可愛げなさすぎっ(´∀`;)
最初に時間あるって聞かれた時点で、正直予想ついてんのね。
何を言われるかって。
だから驚いてるのは、演技です。
なんでそこでわざわざ驚いたふりをしなきゃいけないのか、私自身も
よくわかりません(爆) 照れ隠し?(ぇw)

そしてまた長いので追記にします。
電車内では就活の話。
私は「もしかしたらまじめに就活の話したいから部屋行くのかな?」って
思ってたんですが、移動中の約15分間でほとんど話し終えちゃいましたw
てか、よくそんなシリアスってか個人的な話を電車の中でできるよねぇ?
私は人の目が気になって無理です。。
てか普段私自身が人の話聞いてるから(だって聞こえて来るんだもーん)
自分の話も聞かれてるんじゃないかと思ってしまう(゜∀゜;)
ま、それは個々の感覚だからいいんだけど。
内容は、基本的には朝電話で話したことの繰り返し。
でも、実は先生から最終連続落ちの原因を(推測だけど)言われたらしく。
それも教えてくれた。
もしそれが本当だったら理不尽すぎる落ち方だなぁ・・・。
ちょっと個人的な話になるんで明記はしませんが、何ていうのかなぁ、
一言で言えばジェネレーションギャップ?
最終面接での相手は役員クラスの人たちで、年齢層は50~60代。
ひろの長所は先生に言わせれば「諸刃の剣」で、最終にたどり着くまでに
接してきたリクルーターや人事の人たちにとっては、特に問題はない、
むしろ面白がられるんだけど、50~60代の人たちに対しては、ある種の
アレルギー反応(!?)を引き起こしてしまう、と。 一種の先入観的な。
で、それによって(実力とは別の部分で)はじかれたんじゃないかって。
本当かどうかは全くわからないんだけど。
でもその先生は10年以上ゼミ生の就活を見てて、そう思ったんだって。
だから次からの面接では、その長所はなるべく言わないようにして、
他でカバーしてやっていくらしいです。
本当、なんで落ちたのか聞きたいよなぁ・・・。

と、ちょっと重い話をしてましたが、駅着いてからは別に普通で。
コンビニ寄って、飲み物買って、お部屋へ ((((((((((っ・ω・)っ ブーン

着替えに(多分)ロフトに行くひろ。
すると上から声が。
「ぁ・・・コンビニ行かなきゃだめかなー」
「ん?何を(買うの)?」
・・・さて、あなたは何の話かわかりますか?w
私はとぼけつつもわかっております(笑)
「・・・今日はやめとく?」
「んー、どっちでもいいよー」
はい、まぁ察してください(・∀・)(ぇ)
とりあえずロフトから降りてきて、ぎゅー♡
「どっちにしても上(ロフト)の方が体勢楽なんだけどw」
ってことでロフトへ移動ー。
どうやら今日はなしらしいから、電気は豆電球だけつけた状態で。
で、ごろごろ。
「中途半端は嫌なんだよね~」
(↑私がどっちでもいいって言ったことに対して)
どう答えたかは覚えてませんがw
・・・以下なんとなく薄字w
しばらくごろごろしてたら、手を誘導されました。
もちろん二人ともまだしっかり服着てます、ジーンズはいてます。
・・・えー、この状態っておかしくないですかぁ?w(誰)

「中途半端は嫌なんだよね~w」
私は何か(って何だw)してあげるから邪魔なものを退けなさい、って
意味で言ったんだけど、どうやらひろは自分の行動を責められたと
思ったらしくて(今日はなしって言ったじゃん、って)
普通モードに戻る雰囲気に・・・。
いやいや、違います違います(・∀・)w と伝えたら。

「まやは(一方的にしてくれるだけで)いいの?」
「んー今からコンビニ行くのも何だしねw」
「じゃあ来週会った時ね(*´∀`*)」
「あー来週は(体調が)怪しいけど(^^;」
「・・・じゃあコンビニ行ってくるっ!」
結局(さっきとは違うとこだけど)再びコンビニへ行くひろ。
その間、私はお留守番です。
一緒に行っても微妙じゃなーい?w
さっき飲み物とか必要なものは買っちゃったしね。
私ひとりで行くのはさすがにやだしね!ww
ちなみに前にもこういうことありました、しかも1回ではなく(笑)
以後気をつけましょーねーw
それにしてもコンビニって便利だ(笑)

・・・すごくぼやかして書いてるから意味わかんない人いるかも。
もしいたらすみません |∀・)


その後、ロフトでごろごろしてたら、ひろの携帯に着信
「・・・え、今どこ?駅?ちょっと待って、そこにいて。
いや・・・また10分後に電話するからさ、ちょっと待ってて」

慌てた声。
お母さんかー!? と思ったら、お父さんだった。
いや、別に状況はあんまり変わらないけど!
つまり、お父さんがひろの家の最寄り駅まで来てると。
まだ夕飯食べてなかったから、お父さんと食事することになったらしい。
そんなにお父さん待たせておけないし、すぐ出なきゃいけないってことか。
・・・やだー(´Д`;)(ぇ)
ちょうど色々話してて、Sさんの話しようとしてたのにー(笑)
まぁそれはあくまで付随的(?)なもので、私としてはすぐに出るのが
嫌で・・・。
「あー鍵がふたつほしーい」
「わかったわかった」(←適当?w)
「今だよー。すぐ出るのいやだー」
「じゃあポストに入れといてくれればいいよ」
・・・やった(・∀・)☆
ってことで、ひろが家を出てからマンガ読んだり(笑)のんびりして、
40分後位に出ました。
だいぶ気分も落ち着いたっていうか、切り替えできた。
多分あの時ひろと一緒に出てたら不機嫌になってたと思う・・・。
なんだろうね、やっぱり邪険(っていうと意味が強すぎるけど)にされた
感じがしちゃうのかな。 例え相手がそうは思ってなくても。
それに対して(?)ひろが鍵を預けてくれたのは、ある程度は私のことを
信頼してくれてるからで、それが嬉しかった。

んーなんか最後の方よく意味わかんなくてごめんなさい;
ていうか結局普通にデート(?)してるしねー!
(朝「精神状態よくないから」って会うのやめることになったのに)
ま、結果的に良かったからいっかー。
スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

17 : 27 : 38 | デート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< 内定出ました!! | ホーム | 異常事態>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2happydays.blog35.fc2.com/tb.php/43-514701d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
