スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お互い不安
2007 / 05 / 20 ( Sun )
ちょっと、またゴタゴタありまして・・・(^^;
今回は、どっちかが問題起こしたとかそういうんじゃなくて。
原因・・・は一応わかってるのかな、でも解決法がわからないっていう。
ていうか解決法なんて存在しないんじゃ・・・?
そんな根本的な問題です
最近、やたらひろのメール不精さが目に付いて。
前からマメではなかったんだけど、どうもこの頃さらにひどいような。
まぁ付き合い始める前や直後は無理してたんだろうけどさ。
別にいいとは思ってるけど、やっぱ私ばっか送ってると若干惨め・・・。
てことで、この前の水曜日のメール。
「メール頻度は就活中くらいのが(ひろろ的に)ベストですか
てかきっとそうだよね。なのでそうしたいと思います。
実行に移すために賛同の意をお願いします(・∀・)(ぇ)」

「まやのメールは楽しいんだけどね。返さなくていいなら、送って。
嫌なら、しないほうがいいかも(笑) でも見たいなぁ。」

「…なんかむかつく(笑)
(中略)
まぁとりあえず彼氏だからってやたらメール送るのは控えるよ。
ばーかばーか」

「たまにまやからのメール見ると、楽しくなったり、元気でるのにな。
まやが送りたい時には書いてね。俺だって返信するし。」

「そんなの改めて言われないとわからないし送りたくて書いても
返信ないと「やっぱやめといた方がよかったかな」って思うし、こんな
やりとりした後じゃ、次から返信来ても無理矢理させてるようで嫌だ。
だから抑制します(^ω^)」

ちなみに何で「ひろろ」かというと、ひろの部屋にはゲーセンで取ったと
思われるケロロ軍曹の人形?があるからですw
それにしても私のメール感情的すぎ;

てか状況説明を先にしといた方がよかった気がする。
この頃ね、ひろはわりとやることあって(遊びだけど・・・)、
私はいつになく暇な時期(課題とかはあるけど、締め切りはまだまだ)で
忙しさのバランスが取れてなかったんだよね;;
あと、最近やっぱ就職のこととか考えると、私本当にやりたいことなくて。
ひろはそういう無気力な人は好きじゃないらしくて。
私もちゃんとやる気持ったほうがいいんだってことはわかってるけど、
どうしたらいいかわからないっていう状態で・・・。
そんな状況下で、次の日(木曜日)。
ささいなメールをした数時間後、唐突に私が爆弾メール。
「いろいろ 引け目を感じたり 羨ましいと思ったり
そういう諸々の感情ひっくるめて「きらい」…決して“hate”じゃないん
だよ。誤解生むと思うけど…まぁ流して。」

完全に妬みによる「きらい」です。
羨ましい、が強くなりすぎると「きらい」になりません?(ぇ)
で、寝て、数時間後目が覚めたら返信が来てた。
「さっきのあのメール見てから眠れない。流せと言われても無理。
だからメールしました。日曜辺りにきちんと話そうよ。返信はいつでも
いいから。」

返信いつでもいいって言われたけど、やっぱ気になるじゃーん。
てことで、その場で返信。
「(前略)
正直、この関係はいつまで続くんだろうって、最近ずっとビクビクしてる。
(中略)
話し合ってもこんなこと位しか言えないと思う。
今の状態は苦しい。でも仮に今の関係が壊れたら、それ以上に悲しい。
だから困ってます。ぬー。」

最後の一文いらないよね(・∀・)
ってまぁそれはおいといて、抜粋した部分は自分でも上手く文にできた。
昼過ぎになっても反応がなかったから、メールしてみたら、その日の夕方
会うことになった。

細かいこと書いてるときりないんで、結論から。
最近、どうやらお互い不安らしい。
めちゃくちゃ大雑把に言っちゃうと、
ひろは、振るか振らないかで迷ってる。
私は、振られるか振られないかで怯えてる。

おぉ、見事にかみ合ってるじゃんwww
ひろ曰く、1年半も付き合ってると相手のことは大体知れて、
今度は「これから付き合ってく上で、相手は自分に合っているか」って
視点で見始めるらしい。
何ていうのかな・・・世間的に問題はなくても、自分と向いてる方向が
違うとだめなんじゃないか、っていう。
パラキス読んだことある人は、2巻のジョージの
「そういう女をかわいいと思う男もたくさんいるからさ」
ってセリフを思い浮かべてくだされば何となくわかるんじゃないかとw
ただ単に好き、可愛い、だけじゃなくて、この先一緒にいてお互いに
プラスになるかどうか。
まぁ要は「見極める」段階に入るらしい。
「長年付き合って別れる人たちってのは、そういう段階に入るのが
遅かったんじゃない?」

・・・はー、何か妙に納得。
多分私はまだそういう段階には入ってない。
ていうか、基本的に自分を好きでいてくれるなら、
そこまで深く考えない気がする・・・(あーここでも向上心のなさが・・・w)
だけど、ひろは入ってる。
無意識に察知して、怯えてたのかな。
明らかにこのままの私じゃ合格点もらえないもん。
でも、ひろも自分なりに悩んでて。
私に変わってほしいって言うのは自分のワガママであって、
それが私を苦しめてるなら本末転倒なんじゃないか、
人格?に介入するのは彼氏としてすべきことではないんじゃないか、って。
確かにそう。
そうだけど、実際言ってることは正しいから。
社会が求めてるのは、ひろが言ってることと同じだから。
だから、間違ってない。
私のためにはなる。
確かに苦しいけど、ひろに言われても言われなくても、どっちにしろ
いずれそうシフトしなきゃいけないの。
社会とひろの要求がほぼ完全に一致してるってのが癪だわねww
そんな感じでさー・・・すぐ別れることはなさそうだけど、このままだと
時間の問題っぽいデス。
あくまで「このままだと」だけど。
でも私ぶっちゃけ変わる気ないんだよね・・・。
今まで問題なく生きてこれたんだもん。
大学受験だって、学校が進学校だったから、
言われたとおりにやってれば良い結果出たし。
バイトもそれなりにできてるし。
挫折経験ないんだよねー・・・。
だから変えなくても平気なんじゃ?って思っちゃう。
まぁそういう考え方がひろは嫌いなんだろうな。
でもそれって変えられるんだろうか。
難しぃ~。
スポンサーサイト

テーマ:どうしたらいいの? - ジャンル:恋愛

20 : 48 : 09 | 凹んだ日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<< HAPPY DAY | ホーム | ドタバタ>>
コメント
----

見極めかぁ・・・。
やっぱ考え方が違うと長く付き合ってくのは難しいんかもねぇ。
好きって気持ちだけで付き合えたら楽なのにね(;дq)
でも年齢が大人になってくってことは好きだけじゃダメってことに繋がるんかも。
んー難しいやe-330
考え方ってその人の個性でもあるから急には変えれないし、変えないほうがいいのかもしれへんしなぁ。
お互い好きなのに別れるのはやっぱり切なすぎるから、
別れるっていう選択肢以外を話し合ってみてほしいです。゚(ノд≦。)゚。
辛いと思うけど、頑張ってね!!
by: 葵 * 2007/05/22 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

大人って嫌だよね(´・ω・`)(ぇw)
個性は確かに大切なんだけど、やっぱ今社会から必要とされてるのは
ひろが求めるような人なんだよね、っていうのはわかってて;
どっちにしろ変えなきゃいけないと思うんだけどねー・・・。
社会が変わってくれればいいんだけどww
まぁすぐに別れることはないと思うけど、不安デス(;_;)
あうぅぅ。。 頑張るね、ありがとう(>_<)
by: まや * 2007/05/23 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2happydays.blog35.fc2.com/tb.php/48-2059071d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
